Powered by Blogger.
 
2015年7月19日日曜日

8/9日(日) 湯山玲子の生誕祭 夏だ! デスコだ!! ゴーゴーまつり

BOOGIE WOOGE LOVE BIRTHDAY!!!!

暑いですね!! 今年もまた。 そんな折に思うところあって、私メの55 (ゴーゴー)誕生会(ホントは7/27なの)を 企画してみました。オールナイトはキツイ という昨今の少子高齢化社会にちなんで、 日曜午後のダンスパーティー。これなら、 月曜からしっかり働けますね。「ダラダラしてたらもう笑点時間」という後悔の前 にとにかくル・バロンにおいでませ。 


GROOVE WITH YOU.

私の高校生時期、70年後半に、世界同時多発で起こったディスコブーム。東京の「新 しもの好き少女」だった私の夜遊びの原 点ですが、実は70年代後半から80年代に かけては、ファンク、ソウル、フュージョ ン、ロック、パンク、ニューウェーブが立 ち現れ、それがディスコという踊り場に、 あまりにも無邪気に開花していた黄金期。 ただのノスタルジーではなく、「本当にあ の頃の名曲たちで、死ぬほど踊りたい」 と思い続けて幾星霜。思い続け、のもうひ とつの爆音クラシックは実現したので、今 度はコチラを、それも私メの55(ゴーゴー) 歳の誕生日にぶつけてみる所存。 


DJは、この手の選曲を手がけたら、かなう 者はない、NORIさんを中心に、レア・グルーヴに強い面々を鋭意ブッキング中。ディスコの名物はフードですが、そちらもたんまりご用意します。世の中が今、どんどんおかしい方向に行っており、巷で流行っている流行歌にも全く心が動かず「こんな音楽や遊び方で何が面白いのか?! もう、コチラの方がヘンなのか」という文化状況に日々お悩みの貴兄貴姉は、もはや全員集合ですよ。もちろん、少子化対策案としてのチークタイムそして、豪華ゲストトー ク&&歌などもありありですから、加齢臭の気になる方はどうぞデオウでも、アラミス (時代だな)をぶっかけておいで下さいまし。


INFORMATION

湯山玲子の生誕祭
 
夏だ! デスコだ!! ゴーゴーまつり

8月9日(日)
ル バロン ド パリ【外苑前】

15時~21時more

日時 : 8月9日(日) 15時~21時and more
場所 : ル バロン ド パリ 【外苑前/表参道 青山通り ブルックスブラ ザース斜め対面スギドラック横小道入ル 港 区南青山3丁目840青山センタービB1
料金 : 3900円(ウェルカムドリンクとフードと 豪華景品福引き付)
予約 : http://peatix.com/event/104611
Dress code
夏帽子目深にけものめく黒眼 (柴田白葉女) 





I HATE REALITY BUT IT’S STILL THE BEST PLACE TO GET A GOOD STEAK 僕は現実が嫌いだ。でもおいしいステーキを食べるのにこれ以上の場所はない。(ウディ・アレン)


This Place Hotel/The Jacksons【ジャクソンズ】
Smile/The Emotions【エモーションズ】Back Stabbers/The O’Jays【オージェイズ】
Love Train/The O’Jays【オージェイズ】
Thank You (FalettinmeBe Mice Elf Agin)/Sly & The FamilyStone 【スライザ・ファミリー・ストーン】
When Will I See YouAgain/The Three Degrees【スリー・ディグ リーズ】
Soul Draculak/Hot Blood【ホット・ブラッド】
Disco Lady/Johnnie Taylor【ジョニー・テイラー】
Instant Replay/Dan Hartman【ダン・ハートマン】
September/Earth, Wind & Fire【アース・ウインドファイアー】
Shake It Up Tonight/Cheryl Lynn【シェリル・リン】
T.S.O.P. (The Sound Of Philadelphia)(Theme from the Television Show “SoulTrain”)/MFSBMFSB
You Spin Me Round/Dead Or Alive【デッド・オア・アライヴ】 
Got To Be Real/Cheryl Lynn【シェリル・リン】
Lady Marmalade/Labelle【ラベル】
Dance To The Music/Sly & The FamilyStone【スライ&ザ・フリー・ストーン
She’s A Super Lady/Luther Vandross【ルーサー・ヴァンドロス】
I’ve Got The Next Dance/Deniece Williams【デニース・ウイリア ムス】
Who Can It Be Now?/Men At Work【メン・アット・ワーク】 
Dirty Ol’ Man/The Three Degrees【スリー・ディグリーズ】 
Lovely One/The Jacksons【ジャクソンズ】
Wanted/The Dooleys【ザ・ドゥーリーズ】
Read more...
2015年7月14日火曜日

8/10(月)発売 クロワッサン907号にて上野千鶴子×湯山玲子 対談記事掲載

8/10(月)発売 クロワッサン907号にて上野千鶴子×湯山玲子 
『本と映像作品から読み解く、日本女性の意識の変化。』と題した対談記事が掲載されます。
Read more...
2015年7月13日月曜日

8/22(土)男の生き方・女の生き方大激論!

8/22日、読書会の老舗&大手の「猫町俱楽部」さんが、名古屋に引き続いて、東京にて、拙書『男をこじらせる前に 男がリアルにツラい時代の処方箋』(KADOKAWA)と、『文化系女子の生き方』(大和書房)の読書会を開催いたします。
この間の、団鬼六×谷ナオミ映画鑑賞会でも思ったのですが、「観た&読んだ後に人と対話する」というのは、非常に作品理解の血肉化に役に立ちます。私のこの二作は、自分でいうのもナンなのですが、世の中の「あるよねー」をまとめた新書系軽いものではなく、情報量、問題提起共々「今に生きる男女の真相と不確かな部分」をすくい取ったものだと思っておりますので、この知見をビジネスに生かすもよし、モテに生かすもよし、また、読者の方々の自問自答のよすがとして、是非、この機会に、大いに他者と意見の交換をしていただければ幸です。
読書会は今、大流行ですが、猫町俱楽部のそれは、さすがに老舗だけあって、「充分に語り、意見を交換するシステム」が秀逸。未体験の方も、一回、体験してみるといろんな発見があると思います。その後の懇親会も一工夫ありますので、是非ぜひ!!!

詳細はコチラから
Read more...
2015年7月10日金曜日

BSジャパン 「メンズ温泉」ブレーン・構成として参加!

7月10日〜毎週金曜23:30〜 BSジャパンにて放送中の「メンズ温泉」にブレーン・構成として参加しています。

詳細はコチラから
Read more...
2015年7月3日金曜日

7/5(日)TOmagazine企画 〜iroha夜の女学院vol.2〜ジャパンSMの金字塔〜

インターネットや家庭用ビデオ無き、70年代当時は男性用のポルノ映画。しかし、いくつかのポルノコードを守れば、監督の意欲のまま「何でもあり」の表現分野だった日活ロマンポルノ。
その作品群に描かれた性愛の世界を、女性だけで鑑賞して、あれこれ語るiroha夜の女学院シリーズ第二段は、団鬼六×谷ナオミの最強タッグによる『夕顔夫人』。
団鬼六が切り開いたニッポンSMワールドのロジックは、「貞淑な女性が、悪い男によって自分の中のM性を目覚めさせられ、理性の及ばぬ快感にのたうつ」というものですが、谷ナオミの凄いところは、その「快感にのたうつ」様に、SMの支配被支配関係が転倒しちゃうところがあるんですよ。
団鬼六センセイは生前、「蹴出し、というキモノの専門用語がわからなくなった今、オレのSMは終わった」的な名言を吐いていらっしゃいましたが、その時代性の部分も皆さんと考えていきたいところです。

詳細はコチラから
Read more...
 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings